第13回 テクノサイエンスカフェ 開催しました。


7月28日、暑い一日でしたが、
第13回テクノサイエンスカフェ「電池と電気自動車の未来」
を、開催しました。


この絵は、今回の企画に合わせて、学生さんがデザインしてくれた電気ホタルちゃん。
ステッカーは当日のお土産にもなりました。


今回、応募者多数の為、抽選とさせていただきました。
(定員40名に、100名近くのご応募いただきました。)
多数のご応募ありがとうございました。
 実験・体験はどうしても人数に制限があり、参加できなかった方には申し訳ございませんでした。


まずは、希望者のみ、
電気自動車の試乗をしていただくところからスタート。
三菱自動車工業の堤氏に全面的にご協力いただきました。
 本当に、お昼前の時間帯から、2時頃まで、休む間もなく・・
 ありがとうございました。



静かな加速、まさに「高級車」の乗り心地、
数年後は世の中、電気自動車の世界になっているのかも・・と思いました。


14時からは、全員参加。
化学システム工学科 山田淳夫教授のご講演、
堤氏のご講演、に続き学生さんのセッション。



ここ数年、恒例の学生さんの登場に、
会場はさらに盛り上がり・・




本当に準備お疲れ様でした。
 とてもチームワークのよい、学生さんのサポートでした。

全体の運営面では反省点も多く、申し訳なかったのですが、
楽しんでいただいた、との感想も沢山いただきました。
 いつも暖かい言葉をありがとうございます!!


イベント報告にも掲載しています。
また次回をお楽しみに。