今年の2月は、ビックリするくらい雪が降りましたね。
まだ、日陰や積んでしまった雪は、残っているところもあるでしょうか?

今年も昨年のチームが、雪だるまをしっかり作ってくれました。

やはり、制作過程から協議して、
設計図を作り。。。

目的は、修士論文卒業論文の学生を応援するためだったそうです。
制作には、約5人で 6時間ほど。。(気合入ってます!)


そして完成した雪だるまは、学内の学生に対してだけでなく、
みんなのマスコットになっていました。

大学を訪れる 幼稚園生や保育所の子供も、
楽しそうに戯れていました。
記念写真をとる風景も。


エピソードを再度お願いしたら、
出来上がった後も、毎日30分から1時間のメンテナンスが必要だとか。
 (その、しっかりとしたフォローが素晴らしいと思いました!)


毎年の風物詩??
でも学生さんも代替わりしちゃうからな。。。

最後に、10日ほど経った写真です。まだまだ。。?


今年度ももう、おしまいですね。