2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/5 講演内容報告します。その2

−東北関東大震災に被災された皆様へ 謹んで地震・津波災害のお見舞いを申し上げます。 でも、こんなときだからこそ、それぞれの仕事を精一杯。 宇宙に挑む人間の知恵や夢、伝えることが、 力になると信じています。− 先日郷田先生の講演をご紹介した3月5日開…

3/5 講演内容報告します。その1

−東北関東大震災に被災された皆様へ 謹んで地震・津波災害のお見舞いを申し上げます。 でも、こんなときだからこそ、それぞれの仕事を精一杯。 宇宙に挑む人間の知恵や夢、伝えることが、 力になると信じています。− 先日全体報告をした3月5日開催のサイエン…

学生アシスタントさんの卒業

まずは、東日本大震災、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。工学に関する記事発信、このような時期では。。と思いつつも、 このような時期だからこそ、それぞれが、それぞれの出来ることをベストを尽くす、 そんな気持ちで、活動を継続しています…

3月5日に実施した「宇宙の謎への挑戦」のご報告

こんにちは! 今日は、3月5日に実施したサイエンスカフェ「宇宙の謎への挑戦」のご報告です。 事前登録も、会場定員(約140名)ぎりぎりまで受付ました。 高校生は試験の日程もあってか、数名の希望者でしたが、 熱心な小学生とその保護者からのお申し込みが…