オープンキャンパス

 本日は、東京大学オープンキャンパス。あいにくの空模様ではありますが、たくさんの高校生の皆さまがキャンパスを訪れています。

 わが工学部は、こちらのようなプログラムで高校生の皆さんをお出迎え。スター教員による講義もありますし、研究室見学も!

 そして、広報アシスタントの学生さんたちが今年も大奮闘。昨年、一昨年と大好評だった学生だんわ室を用意しています。その大学に入りたい、と思ったときには、勉学のこともそうですが、なんといっても気になるのが「キャンパスライフ」です。

 工学部のウェブサイトでも「入・進学希望者の方へ」というページを設けていますが、やはり、現役の学生さんから直に本音を聞ける機会というのは重要! 

 元締めをしているさかたくんも

損はさせません!(^^)!

とのこと。今日の盛況ぶりはおそらく彼らのブログで報告されるかと思います。