東大フォーミュラファクトリー、取材同行記

少し前(3月初め)のことでしたが、東京大学「フォーミュラファクトリー」の取材がありました。
大学の「変わり種」サークルを取材するR18からの連絡でした。


R18は、ご存知の方も多いR25の若年層向けの冊子。
今回の冊子は4月の完成。
大学の新入生がメインの配布先、
高校などの学校にも配布するようです。
(残念ながら、街中での配布はないそうです)

出来上がった表紙はコレ。
ご担当の方からお送り頂きました。(感謝!)
 

フォーミュラファクトリーの取材は、
早稲田大学の「学食研究会」、東京大学「レゴ部」
慶応大学「花火師会」など、様々なサークルが紹介された、巻頭記事のため。


その巻頭記事の写真として、「絵になる」と言う理由で
フォーミュラファクトリーの写真撮影が行われました。


フォーミュラファクトリーは、自分たちでマシンを組み上げてレースに参戦、
2009年には、総合優勝を果たしています。
協賛企業との交渉も彼らの仕事。
文系のメンバーも含めて、理学部のメンバーも多く、
工学部主体のサークルながら、その構成は多様です。


当日は、ガレージから撮影場所の工学部1号館前まで、
学生さんが汗だくになりながら、車を押して運んでくれました。
(実は今はマシンはお休み中・・・)


ドライバー君も、とってもカッコ良かった。
絵になるシーンがたくさん撮れたはずだけど、
残念ながら巻頭を飾る、公開写真は1枚だけ。
 本当はもっと途中に撮影したはずの写真が、
 ごめんなさい、誤って消してしまったようで・・
 結局、頂いた冊子の写真だけになってしまいました。



本当に皆さんご協力ありがとうございました。
今年も、ガンバって下さいね。
 東京大学の新入生も、そうでない方も、
 どうぞ フォーミュラファクトリーをよろしく!!!


東大フォーミュラファクトリーのWEBページはこちらから。