オープンキャンパス

 今日は本郷地区中心のオープンキャンパスがありました。私は調査室のKさんと一緒に、8月25日開催予定の工学体験ラボ(T lab)の参加申込み受付。その程度ではあるのですが、慣れない私はなんだか一日中走りまわっていた気がする〜。Kさんいなかったら大変なことになっていたことでしょう!

 写真は、安田講堂前での全体受付をしようとする生徒さんたちの行列。10時前からすごい人、人、人! 正門前の銀杏並木を曲がって、工学部列品館を超え、工学部の奥まで並んでいます。

 そして、こちらの写真は、工学部の受付。女子率が低くなっているような。

 午後のT loungeも、制服の高校生でいっぱいで見たことがない風景。で、思わず写真を撮ってしまう私でありました。
 現役学生と話ができる談話室も用意されていて、ちょっと様子を見に行ったところ、大盛況でした。確かに「学生生活がどんなものか」は気になりますものね。