研究紹介ビデオ

 T loungeにある100インチモニターには、普段使われないときはスクリーンセーバー的に、研究内容紹介を動画で流しています。先日書いたようにEgoChatがなかなか使われないので(涙)、ほとんどの時間、これらの動画が流れている状態なのですが〜。現在の動画のラインナップはほぼこちら*1。テレビ放映されたものなどのダイジェスト版になります。ただ、T loungeで寛ぐ方のジャマにならないように無音にしているのですが、それでもかなり楽しめます。遊びに来たときはぜひご覧くださいませ。
 今日、打ち合わせのお客さまがいらしたときに、T loungeの説明をするのに、少しこのスクリーンセーバーを止めてしまったんですよね。そしたら、ヘルメット姿の小さい男の子(自転車で本郷までママとお散歩に来たのかな?)に睨まれてしまいました。ご、ごめん〜。見てたのかな?

 先日、社会基盤の佐藤愼司教授から新たに動画を頂戴しました。NHKクローズアップ現代砂浜が消えてゆくの回です。ご提供、ありがとうございます。編集して新たにプラスしたいと思っております。他にも動画ネタをお持ちの先生がいらっしゃったら、ぜひぜひ内田まで!

*1:抜けがあったらすみません。リンク先が発見できなかったものも。