タダなのだ&特製クリアファイル


 コウガクブログ - 東大工学部・広報アシスタントの日常のほうで、当日、第4回工学体験ラボのお手伝いして下さった学生広報アシスタントのおひとり、コジマさんがさっそくエントリーを! ということでこちらからもトラックバック「タダ、しかもタダ」を強調していて画面の前で思わず吹き出しちゃったじゃないですか。工学体験ラボではいつも、その回のテーマにあわせたクリアファイルを作っています。毎回、参加者にはそのクリアファイルをプレゼントしているのですが、今回はそれに加えて化学系の実験に使った「実験セット」もお土産に。ディスポーザルの白衣と、保護めがねと、実験用手袋と。そうなんです、今回はかなーり気前の良い企画だったのではないかと。ちなみに、ディスポーザルの白衣や、訪問者用の保護めがねの存在は、今まで私も知りませんでした。カタログを見ながら思わず萌えてしまった私……。保護めがねの方はなかなかステキ。←と、思う時点で私の感覚がずれているのだろうか?
 ちなみに、今回のテーマである「ナノマテリアル」クリアファイル。作る前は、第1回のロボットなどの回に比べるてインパクトで負けちゃうかな〜と心配だったのですが、出来上がりを見たらこれもまた良い出来で思わず萌えてしまう私。画像がきれいで映えてました。これまで作成したクリアファイル、販売を計画中。「T lounge自動販売機ロボットを置いたら工学部らしいよね」なんて話も出ているのですが。いいわーそれ! でも、現実的なところとして、東大赤門近くのコミュニケーションセンターで置かせてもらうことを考えております。