東京大学新聞で「工学体験ラボ」の記事


 9月11日号の東京大学新聞「東大、ぐっと身近に 高校生向けイベント続々」のコーナーで、工学体験ラボ(T lab)をご紹介していただきました。今回、取材を受けたのは、私と広報アシスタントリーダーのまつもとさん。こちらのブログとともに、コウガクブログのURLまで掲載とは! ありがとうございます〜。「最先端の工学で遊ぼう」というキャッチが素敵。本文中に

「社会で実際に役立つという工学の魅力を、今後も高校生に伝えていきたい」と語る内田特任教員。

とありますが、高校生の方はもちろんのこと、もっと多くの方々に! という野望を持つ私です(今回の記事はもちろん高校生向けイベントの話なのでこのような書き方をしてくださいました)。

 ところで、今回の東京大学新聞。受験生特集号なのです。というわけで「東大生・教員による勉強法」などお得情報が! 受験終わったばかりの1年生のアドバイスも貴重ですが、教員アドバイスを取り上げるってすごい。私も受験生のときに知っていれば……(いや、何も変わらないって!)。ちなみに、受験生特集号の購入はこちらからになります。高校生の読者の皆さまはぜひぜひ!