学生広報アシスタントの活動&新人募集

 先日の某エントリーですが、広報担当者としてあってはならないミスをしてしまい、id:ttime(学生広報アシスタント)の松本さん*1からこっそり教えてもらいました(と、公開している時点でこっそりじゃないのですが!)。RSSリーダをお使いの方はどの書き間違いかすぐおわかりになりますね。うう、お恥ずかしい*2
 何度かご紹介していますが、id:ttimeは工学部の広報アシスタントの学生さんたちが作るブログです。工学部ではTtime!という(こっそりはてなキーワードにしていますが)、広報誌を作っています。広報委員の先生方が交代で編集長をされているのですが、実働部隊として工学部の広報アシスタントの学生さんたちがインタビュー、執筆をしているんですよ。バックナンバーを見ていただければわかるように、かなりの質の高さだと思うのです(と、私が自慢してどうする?)。

 Ttime!はPDF書類での公開なので、これもなんとかしたいなーとは思うのですが。HTMLにしてもっと読みやすい形にするとか、各記事が各学部・専攻から相互に辿り着きやすくするとか。……まあ、とにかく広報室の課題はいっぱいです。広報アシスタントの皆さんに負けないように私も頑張らないと。

 ところで、年度が変わるので、東大工学部では広報アシスタントを新たに募集します。学部生から大学院生まで! id:ttimeの学生さんたちが自主的に活動を行っているので、アシスタントの募集のとりまとめも本来そちらになります。なぜ私が出すぎたマネまでしてまでこんなところで募集かけるかというと……ここの読者に内部の学生さん、結構いらっしゃるのでは? ね? 学生時代にモチベーションもスキルも高い集団に入ると、貴重な体験がたくさんできますよ〜。
募集ポスターも広報アシスタントの皆さんが作成中だとか。どんなものになるか楽しみ〜。興味のある方は

までご連絡ください。私が経由してお知らせいたします。

*1:昨日の十倉教授の記事を書いた方で、つい最近までリーダーをされていました。

*2:実は、過去にここであらゆる「書きまつがい」をして、皆さまにご指摘いただいております。なんとも頼りない広報担当者。