工学部本部ウェブサイトリニューアル&ご協力のお願い

 昨日の4月1日付けで、工学部&工学系研究科のウェブサイトを大幅リニューアルしました。リニューアル前はこちらです。

知っているかたのほうが少数派だと思うのですが(学部内の学生さん、教職員の皆様も)、工学部と工学系研究科のウェブサイトで呼び方が違います。

 というわけで、一部の間では「いーぺーじ」「てぃーぺーじ」と呼んでいるのであります。とりあえずE-page, T-pageの変身後の姿を見ていただけたら、と思います。

 手前味噌ですが、素敵になりましたよね〜(作ったのは私ではないが)。短期間で大量のページを処理してください、あとこれもこれも……という無茶な要求に応えて、期日に間に合わせてくださったのが(株)スタジオエル/スタジオアールさん。建物の写真など、新たな素材も用意してくださいました。

   「工学」それは意志を実現する体系

ってキャッチコピーもスタジオエル&アールさんからの提示です。イメージにぴったりだったので、即決! 改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

 そして、情報システム室のYさん、ただでさえお忙しい中、本当にありがとうございます。また、今回のリニュアールにあたってとりまとめをしてくださったのが、広報室の学術研究支援員として3月末まで勤務していた片桐良一さん。本当にお疲れ様でした! 最終段階の働きぶりには脱帽以外の言葉が見つかりません。

 さてっ! ここで図々しいながらこちらをご覧の皆様にお願いがございます。突貫工事の作業のため、リンク切れ、レイアウトの崩れなどまだまだ不備があります。それを見つけたかた、ぜひ遠慮なくご指摘ください。こちらのコメント欄でも良いですし、はてなのidをお持ちのかたでしたら、はてなアンケートでも質問しましたので、こちらでご回答くださればポイントを差し上げます(ささやかもいいところですが……)。

http://q.hatena.ne.jp/1207117291

なにとぞ、なにとぞ、ご協力お願いします。レイアウトの不備のご指摘の際は、OS、ブラウザ、バージョン等を併記してくださると助かります。