いよいよ、募集開始しました!!3月5日(土)開催、サイエンスカフェ

3月5日開催予定  宇宙の謎への挑戦


お待たせしました!!!


力作ポスター原稿もできあがり、準備は着々。

一応、定員を50名としていますので、
お申し込みはお早めに!


東京大学工学部トップページからお申し込みください。
  http://www.t.u-tokyo.ac.jp/


国立天文台JASMINE検討室教授(室長)郷田直輝先生からは、
  最新の宇宙像と天の川銀河探査 
   
この講演は、地球から現在わかる限りの宇宙のかなたまで
3D映像でご紹介。
 小学生の皆さんでも、十分楽しんで頂けると思います。


そして、航空宇宙工学専攻教授中須賀先生からは、宇宙に挑む工学、
 超小型衛星による新しい宇宙開発と宇宙の謎探査
工学の魅力、満喫してくださいね。


魅力的な講演に加えて、
東京大学ミライノ学科学生証
 (しかも、青とオレンジの2つのデザインから選べる!!)や、
天球儀のペーパークラフト図、
その他にも、東京大学工学部特製クリアファイルなど、
おみやげも用意しました。


すみません、リンク先を失敗していましたが、先ほど修正しました。
念のため、
 学生証デザインはこちらから。


では、どうぞお誘い合わせの上、お越しくださいませ。
学生の方のサポートもお待ちしています。
 工学部 広報室宛、ご連絡ください!