Tlounge りニューアルのお知らせです!!

本郷キャンパス工学部11号館1Fには、工学部の広報スペースTloungeがあります。
隣接するスターバックスのコーヒーを片手に
このスペースで語らう学生さん、一般の方がいらっしゃいます。

節電の関係もあり、今は大画面プロジェクターでの動画上映はストップしていますが、
新しいコンテンツで、新年度に再開したいと検討中です。


さて、今月から、工学の魅力をお伝えする展示物に、
建築学科の作品が加わりました。


木のチップを素材にしたような、
組み立てられるテーブルにはキャスターが付いていて、
動かせるようになっています。


くぼみ部分は、椅子として活用して頂くように設計され、
展示物のない上面スペースは、テーブルとして利用できるそうです。
 ◇このテーブル自体が、建築学科の先生のデザインです!!◇


 感想などをお書き頂くためのノートもご用意。


学生さんの作品は、一定期間で入れ替わるとのこと。
 今回の展示物も4月半ばには新しいものに・・


その他、新しい展示物や動画が順次登場予定です。
 もちろん、Ttime!他、工学部制作の冊子等もこちらで配布しております。


みなさんのお越しをお待ちしています。
今週末の東大テクノサイエンスカフェ「旅客機の最新技術」も最初の講演は11号館講堂からスタート。
 (ごめんなさい、定員になってしまったので、今回参加できない方は次回に)


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。